スタッフブログblog

今年は『リフォーム補助金』が目白押しです!

2023.08.18

こんにちは。

お盆休みも終わり、日常がスタートしましたね。

子供たちの夏休みも残り2週間となりました!

(市町村によっては、28日から2学期スタートですね)

我が家の長男は、いまだ宿題(ワーク)を終えられず…

ついつい口出ししてしまう母です。

   

  

さてさて、タイトルの『補助金』!リフォームするときには

やっぱり気になりますよね。

ただ、補助金もどうやって探せばいいか、わからない、わかりづらい、というのが

あります。

   

今回、補助金を自治体ごとにわかりやすく検索できるサイトが

一般社団法人 住宅リフォーム推進協議会 のホームページにある、ということを

教えていただきましたので、

みなさまにも共有させていただきます!

   

自分の住んでいる(活用したい)市町村を選択して

補助金(融資などの支援制度を含む)が一覧で見ることができます。

  

地方公共団体における住宅リフォーム支援制度検索サイト (j-reform.com)

   

全国版ですので、遠くに住むご両親の家の補助金を…ということも調べていただけますよ~

  
 

ご相談はお気軽にどうぞ。

   

有限会社大治工務店

近江八幡市安土町下豊浦8216

0748-46-3464